子育て

「ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合」2019年大阪公演に行ってきました!

娘のお気に入りキャラクター「ジャンジャン」を見に行ってきました。

こういったステージを家族で観に行くのは初めてのため、

行く前からいくつか心配事がありました。

  1. 車で行くため駐車場に停めることはできるのか?
  2. ステージの音響や演出は子供に大丈夫なのか?
  3. 確保した席にスムーズにたどりるけるのか?
  4. 早めに行くため、開園までの時間をどう過ごすか?
  5. 時期なだけにインフルエンザなどの対策はどうするか?

1 車で行くため駐車場に停めることはできるのか?

これは本当に行く前から心配でした。

会場の「丸善インデックアリーナ大阪(大阪市中央体育館)」にある

駐車場は125台となっており、ネットで調べてもここに停めるのは

かなり困難な感じでした。

私たちは1回目の公演のため、開場時間9:30の1時間前に着くように出発。

A:M8:30に無事到着。

この日は運がよかったのか、まだ空きがある状態で停めることができました!

そうそう、皆さんご存知ですか?

ネットで調べていた時に知ったのですが、なんと駐車場を

事前に予約できるシステムが存在しているということに!!

駐車場を確保できていれば、安心して出発できますよね♪

(行きの車は駐車場のことで頭がいっぱいでした(‘Д’))

2 ステージの音響や演出は子供に大丈夫なのか?

今回はアリーナ席、前から9列目の場所で鑑賞しました。

テレビでコンサートしているのを見ていたら

小さなお子様もたくさんいたので大丈夫と思ってましたが、

大きな音や光の演出が娘にとって初めてのため心配してしまいました(笑)

いざ始まってみると演出にとても興味があったみたいで、とても楽しんで

いました!ワンワンやジャンジャンの声が聞こえると「どこやろ~」と

必死で姿も見れました。

3 確保した席にスムーズにたどりるけるのか?

安心してください。大丈夫ですよ☺

とても親切なスタッフの方達が案内してくれるので、安心してくださいね!

4 早めに行くため、開園までの時間をどう過ごすか?

会場に早く着いたらどう過ごそうかと悩んでました。

近くに公園はあるのですが、何分寒いので(汗)

いざ行ってみると、会場になんとワンワンと無料で写真を撮れる

コーナーがありました!!これは本当に助かりました。

私は勝手に「ワンワンと写真撮るからめっちゃ時間かかるなぁ」と

心配していましたが…

ワンワン人形さんがたくさんお出迎えで対応してくれます( ´∀` )

このコーナーもスタッフの方々が持っている携帯やカメラで写真を

撮ってくれました。ありがとうございますm(__)m

5 時期なだけにインフルエンザなどの対策はどうするか?

この問題も悩んだ末、「クレベリン スティック」をストラップにして

父親が首から装着し、子供の後ろからガードで対応しました(笑)

コンサートから3日経ちましたが、家族みんな元気です♪

まとめ

コンサートはとても楽しめましたし、スタッフの方々の対応も良かったです。

アリーナ席は初めてでしたが、席も窮屈に感じなかったです。

あと、帰り駐車場から出るのに20~30分かかりましたね。

気になったのは、天候が雨の時は会場内が混雑するのかなと思いました。

また気付いたことがあれば、追加で報告したいと思います。

少しでも参考になればうれしいです。