ブログ

「強炭酸」好きが選ぶ炭酸飲料【2019上半期】ベスト3!

こんにちは!管理人の福さんです。

今年も6月になり、もうすぐ梅雨の季節になりました。

暑くなってくると、冷たい飲み物を飲む機会が増えてくるのではないでしょうか。

市場にはたくさんの”炭酸飲料”が販売されいます。

個人的にですが、その中でも「強炭酸」を好んで飲んでいます。

理由は「強い炭酸を飲んですっきりしたい!」からです。

そんな私が飲んできた炭酸飲料でおすすめしたい商品を2019年上半期ランキングで紹介したいと思います。

「強炭酸」好きが選ぶ個人的ベスト3

ランキング1位
グリーンレモンの酸味の強さが、疲れた身体をシャキッとリフレッシュさせてくれる。
クエン酸をたっぷり含んだ夏にぴったりの炭酸飲料です。
爽快感
炭酸の強さ
レモン感

楽天市場Amazon

ランキング2位
カロリーを気にせずに楽しめる、カロリーゼロ設計。レモン感が楽しめる味わいです。
爽快感
炭酸の強さ
レモン感

楽天市場Amazon

ランキング3位
さわやかなレモンの香りと強炭酸の刺激が特徴です。食事にもぴったりな機能性表示食品です。
爽快感
炭酸の強さ
レモン感

楽天市場Amazon

選んだ理由

1位 「三ツ矢サイダー グリーンレモン」

実は先日初めて飲みました!

飲んで驚いたのが「炭酸の強さとレモン味が強い爽快感」が久々ヒットしました!

暑い時、お風呂上りなど強炭酸で”すっきり”したい方におすすめです。

また、クエン酸をたっぷり含んでいるので、疲労回復が期待できます。

まだ飲んでない方は、一度飲んで「強炭酸」を味わってもらいたいです(^^♪

2位 「キリンレモン ゼロ」

キリンレモンはリニューアルしてから、よく飲んでいました。

「ゼロ」が販売されてからは、こちらをよく飲んでいます。

理由は「カロリーゼロ」

炭酸飲料は、やはりカロリーが少し気になりますよね(^-^;

しかし、カロリーを気にせず炭酸の爽快感とレモンの風味が味わえます。

個人的には、レモンサワーが好きな人に向いていると思いますよ!

3位 「キリン メッツ プラス レモンスカッシュ」

この商品は上位2つと違って「機能性食品」になります。

「食事から摂取した脂肪の吸収を抑え、血中中性脂肪の上昇を穏やかにする」働きをもつ難消化性デキストリンを配合しています。

そして「カロリーゼロ」

商品説明にもありますが、食事に合うと思います。

そして、この商品の機能を発揮するためには、食事を摂りながら飲むことがおススメです。

(本品は、脂肪の多い食事を摂りがちな方、食後の血中中性脂肪が気になる方に適した飲料です。 ブランドHPより)

もちろん、どのシーンでも爽快感を楽しむことはできますよ!

この商品を3位に選んだ理由は、炭酸の強さでいくと2位なんですが、コスト面で3位としました(^-^;

さいごに

いかがでしたでしょうか。

個人的に炭酸は好きで、この他にもいろんな炭酸飲料を楽しんできました。

今回のテーマは「強炭酸」のレモン味で統一しました。

お酒もチューハイと言えば「レモン」だったので、その成り行きで炭酸飲料もレモン味を好んで飲んでいます。

最近気付いたんですが「グレープフルーツ」味も結構おいしいですよ!(^^)!

炭酸飲料も「機能性表示食品」で、健康を意識した商品が発売されています。

また、カロリーが気になるという方は「カロリーゼロ」を選択することもできます。

※食品表示基準に基づき、5kcal(100ml当たり)未満を「カロリーゼロ」としています。

そのため、100ml中「4kcal」だったとしても表示は「カロリーゼロ」になるそうです(^-^;

全くの「ゼロ」ではないのかもしれないので、その辺りはご注意を。

これからじめじめした梅雨を迎えます(-_-;)

暑さをすっきりさせたい時、気分を変えたい時に「強炭酸」を飲んでみてはいかがでしょうか。