子育て

【2歳】「幼児ポピーももちゃん」を1年間続けてきた感想

2歳から始めたポピー。

もうすぐ1年が経とうとしています。

始めたころは本に付いてくるシールが楽しみでした(笑)

今では郵便物を確かめていると

「ももちゃん届いたかな~?」と言ってます。

毎月一度のももちゃん配達日が待ち遠しい♪

1年間続けてきた感想をまとめてみました。

【3歳】娘のんびり成長記録。卒乳するまであとどれくらい?娘が3歳になりました~おめでとう! 誕生日は過ぎていますが(^-^; おめでとうは何回言ってもいいんです(^^♪ 素敵...

ポピーを始めたきっかけ

ポピーを始めようと思ったきっかけは?

我が家では毎月数冊の絵本を買うようにしています。

しかし、毎月買いに行ってもなかなか気に入る絵本が見つからないこともありました。

そこで毎月届けてくれて、なおかつお手頃な価格で何か良いのはないかな?

そんな感じで探し始めましたのがきっかけでした。

ネットで検索してみると、いろんな教材があるんだなーと。

そんな中でポピーは毎月届いて980円(税込み)!

そしてミニ絵本も毎月1冊届く。

ちょうど2歳から始めれるということもあり、さっそく無料おためしを申し込みました。

ポピーは無料おためし見本申込がある!
親子で学べる!教科書に沿っていてテストで高得点を狙える!【月刊ポピー】。まずは無料おためし見本から!

しっかりとした素材のメインの教材は、オールカラーでシールが付いています。

表紙のキャラクター「ももちゃん」がとても気に入ったようでした!

「ももちゃん」のフレーズも気に入ったようだったので、とりあえず1年間続けてみることにしました。

ポピーを使ってきた感想

続けてきてどうだった?

結論から言いますと「満足」しています。

まずキャラクターがかわいく「ももちゃん」「オードリー」など名前も覚えやすかったようで、よく口に出して言ってましたね。

あいさつや手を洗うなどの日常生活を教えてくれる内容も充実。

「ももちゃんも手を洗ってたよ」と手洗いを誘ったりしてました。

月毎に季節感がある内容となっており、最近では「豆まき」「ひな祭り」をとても興味を持って見てました。

シールを貼るのも楽しみで、いつも親子であちこち貼ってます♪

本の通りには、なかなかうまくいかないけど、なにより本人が楽しくできたことが良かったです!

ミニ絵本はどうだった?

毎月一冊同封されてくるミニ絵本。

ページ数は毎回10ページでオールカラーです。

絵本はしっかりとした素材です。

ポピーオリジナルのお話しがほとんどです。

その中に「じゅうにしのはじまり」という絵本がありました。

難しそうなかな?と思いましたが、おいかけっこをしている感じのストーリーで親子で楽しめました。

絵がかわいく全体的に明るい色使いで見やすい。

まとめ

私が郵便物を持って玄関から入ってくるのを見ると「ももちゃんきた~?」と言うくらい楽しみにしています(^^)/

ももちゃんと一緒に「おはよー」から学び始め、ももちゃんの友達が怪我をしていたら「いたい?大丈夫?」と言って、シールのばんそうこうを貼ってあげたり。

外から帰ったら手を洗うことなど。

日常生活で起きていることが学べる内容になっていたなと感じました。

ももちゃんとその仲間たちと一緒に成長した一年間でした。

そして、3歳からもポピーを続けることに!

次からは「ポピっこ きいどり!」

どんなことを学んでいくのかな?楽しみです♪

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。