ブログ

【疲労回復】育児に家事に疲れた…そんな時におすすめしたいサプリメント

皆さん、育児と家事とお疲れ様です!

ママ、パパいつもありがとう!

こんなこと言ってくれるなんて、嬉しい限りです♪

しかし、現実は毎日が体力勝負ですよね。

「毎日疲れるなぁ」「体がだるい」「朝起きれない」

そんなことありませんか?

私たち夫婦は「サプリメント」を利用することで、1日1日を乗り切っています。

昨年末から始めた「サプリ生活」で、もう5か月になります。

使ってきてどうだったか?

まとめていきたいと思います。

風邪をひいても回復が早い!

体調を崩してる暇なんかない!

仕事、育児、家事と毎日がせわしなくやってきます。

風邪をひいてしまうと、たちまちそれが出来なくなってしまいます(>_<)

「だるい」「なんか寒気が」こんな症状がでようものなら、やる気が低下してしまいます。

病院に行けたらいいんですが、子供中心の生活ではなかなか時間を割くことができないことがあります。

それに「自分が我慢してたらいいか」と思ったりしてませんか?

自分のことは後回し…

うまく乗り越えられたらいいですが、こじらしては元も子もありません(‘Д’)

そうならないように、普段から体調の変化に敏感になっておく必要があります。

「体調を整える」

食事内容を気にする必要もありますが、手軽に取り組めるように私はサプリメントを使って補っています。

私はこの冬に風邪をひきかけたことがありました。

しかし「サプリメント」を続けていたためか、こじらすことなく早くに回復しました。

この5か月、お互い”好調”をキープしています。

朝起きるのがつらくない

就寝時間は23時くらいで、翌朝6時までに起きています。

サプリ生活の前は眠くて起きれないこともありましたが、今はほぼ起きることができています。

朝は家事をこなしたり犬の散歩があります。

子供が起きるまでに済ませておきたいので、夫婦で交代でこなしているので助かってます。

「朝すっきり目が覚める」ことが多いですね。

朝からすぐに動ける

寝る前に「サプリ」を飲んでます。

そうすることで、朝からすぐに動くことができています。

「体が重い、だるい」と感じることはずいぶん減りました。

朝からすぐに動くけるので、普段と体調が違うとすぐに気づくようになりました。

休みの日がアクティブに過ごせる

「せっかくの休みやから、ゆっくりしたい」と思う時もありますが

公園に行って遊びたい!

そうですよね(笑)

私たちは休みの日も、朝6時には起床しています。

毎日この時間に起きることが日課ですね(笑)

子供にとって親が休みだろうが関係なしです!

ま、正直しんどいなと思う時もありますが、子供と限界まで遊んで昼寝しています(*’▽’)

おすすめしたいサプリ

「にんにく卵黄」


『にんにく卵黄』40代におすすめのサプリ! 子育て真っ最中で40代に突入した訳ですが 最近体調に変化が… とても疲れやすくなったというか 朝起きた...

「キューピーコーワゴールドαプラス」

楽天市場Amazon

まとめ

寝る前に「キューピーコーワゴールドαプラス」

起きてから「にんにく卵黄」を毎日続けています。

そのおかげもあって、続けてからは毎日いきいきと過ごすことができています!

私はこのサプリが合っていますが、他にもたくさんの種類があります。

錠剤が苦手な方は「液体」タイプなども販売されいます。

成分によっては、薬の飲み合わせ等も見なくてはいけませんので、服薬している方は医師や薬剤師さんに相談することをお勧めします。

(私は服薬している薬がアルコールと合わないようでしたので、キューピーコーワゴールドは錠剤を使用しています)

しんどい時もあると思います。

ゆっくり休みたいなと思うこともあると思います。

それでも子育て、育児、仕事は毎日続きます。

体調を崩すと、しんどくなり思うように進まなくなります。

そんなことにならないように、私は日頃からサプリメントで補っています。

「体調を整える」ことで毎日を健康に過ごしたいですね(*’▽’)