ブログ

ブログ初投稿するまでに約1カ月かかった理由

こんにちは!

私はブログを開設してから初投稿までに約1カ月もの時間を費やしました。

「何でそんなにかかったのか?」を今回振り返りました。

ドメインとは? ワードプレスとは?

まずはここからスタートしました(笑)

ドメインとブログタイトルに1週間は悩みました(笑)

候補はいろいろ浮かんだのですが、最後に今の名前に決めました。

とても気に入ってます♪

次はサーバーをレンタルする。これは体調不良と重なり2週間かかりました。

ここからが時間かかりましたね~。ワードプレスを使うということに(涙)

ネットで調べて何とか設定しましたが、「プラグイン」の壁にぶち当たります。

これがまた英文の説明なんかがあったりで、心配性の私は止めたりを

繰り返した結果...時間だけが経っていました。

そんな感じで肝心のブログはまだ何も発信できていませんでした。

これじゃ始めた意味がない…

とにかく書いてみる!

まだ何も書いていないのに、「テーマ」はどうしよう?

有料テーマがいいのかな?いやいや無料テーマでもいいのがあるなぁって

いやいや、まだ何も書いてませんからー!

そんなことよりも、まずは文章を書いてみる。

またここで「どんな文章にしよう?」「画像は入れたほうが…」

もうそんなこと考えるの止めにしない?

こんな始めたばかりの小さなブログの最初の記事なんか

まだまだ誰にも読まれませんから!

もっと気持ちを楽にして書いていこう!

そう自分に言い聞かせることで、やっと書き始めることが(笑)

こんな調子で初投稿まで約1カ月かかりました。

このような私ですが、小さなことから少しずつ発信して

継続できることを楽しみたいと思います。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。