ブログ

【Google AdSense】無事に審査通りました!!

な、なんとアドセンス申請してからその日のうちに審査通りました!

申請するまで、いろんな方のブログを見て参考にさせて頂いたことが

この結果につながりました。本当にありがとうございます!

特にWordPressテーマ「JIN」のマニュアルにある

Google AdSense申請方法のまとめはとても参考になりました。

この時点でのブログを振り返ってまとめてみました。

申請までにやってきたこと

記事数9、文字数は2,000字未到達

私が申請した時点での記事数は「9」

そして、どの記事も「2,000字」に到達していません。

よく1記事に2,000字くらいは書いたほうがいいという意見を見かけますが

文章を書くのに慣れていない私にとって

2,000字を書くのは厳しいです(>_<)

毎回文字数を気にしていたら、ブログを楽しむことが出来なくなりそうで...

話がそれてしまいましたが

他の方のブログを拝見していた中で

「3記事」で申請し通過された方もいらっしゃいました。

記事の投稿ペースですが、私の場合2~3日に1つ記事を更新する感じでした。

内容については「AdSenseコンテンツポリシー」に違反しないこと。

プライバシーポリシー、お問い合わせの設置

あと行ったことといえば「プライバシーポリシー」「お問い合わせ」の設置です。

「プライバシーポリシー」に関しては、あらかじめ「JIN」の固定ページにありました。

「お問い合わせ」については「JIN」マニュアルに書いてあります。

マニュアルがわかりやすく、本当に助かりました!

いろんな方のブログを参考にしていましたら、「プライバシーポリシー」は必須のようです。

(既存のプライバシーポリシーについては、文章を少し自分で書き直しました。)

Word Pressテーマ「JIN」の導入

これがなければ、私のブログは成り立っていないでしょう。

いろんなテーマがある中、1か月くらい迷って決めました(笑)

そんなに迷った理由は、やはり金額でした(-_-;)

『価格14,800円(税込み)』

こ、こんな高価な買い物していいのか?

しかし、買ってよかった!

HTMLタグやショートコードなどがわからなくても

自分の思っている形を表現することができるんです!


「JIN」導入後、すぐ簡単にできたこと。
  • デザインの着せ替え
  • アイキャッチ画像の設置
  • Google アナリティクスの設置
  • サーチコンソールの設置
  • 「目次」を作る

さらっと書いてますが、これができてしまうんです‼できすぎです(笑)

まだまだ使いこなせていませんが

ゆっくりといろんな機能を使っていけるようにしていきたいと思います。

まとめ

ブログを始めるまでに1か月

記事を書き始めてから1か月の計2か月かかりましたが

Google AdSenseの審査に合格することができました。

何をするにも初めてだったので、たくさんのことが新鮮でしたね。

「JIN」については自分よりも若い方が作成していること知り、

もっといろんなこと勉強しないとなぁと思う日々でした。

あと、文章を書くのは本当に難しい(-_-;)

参考にするために、いろんな方のブログを見ましたが

見れば見るほど自己嫌悪になりました(>_<)

Twitterも初めて携帯にアプリを入れて始めました(笑)

これもブログを始めようと思わなかったら、やろうとも思ってませんでしたから。

アドセンスもひとつのきっかけで、なんか試験に合格するために

やっている感覚に近かったですね(笑)

まとめになっていないかもしれませんが、ブログがきっかけで

私はいろいろと良い刺激をもらっています。

同じように読んでくださった方に、何かしらのお役に立てますように。