健康

【2019年】第9回神戸マラソンのエントリー開始!初出場枠が…

いよいよ本日正午よりエントリー開始!

一般枠の申込締め切りは

2019年5月20日(月)17:00まで

参加の申し込みはインターネットのみとなっております。

(専用振替用紙による申し込みはありません)

初めての方は気を付けてくださいね!

初出場枠の定員が昨年の2倍!

昨年度の初出場枠の定員2,000人だったのが

今回はなんと

4,000人‼

ということは…

まだ神戸マラソンを走ってない方

これまで抽選で悔しい思いをした方にとって

これはチャンスです‼

この機会にぜひチャレンジしてみましょう!

その他のエントリー枠

神戸マラソン応援ランナー枠 定員 400人(兵庫県・神戸市 各200人)※先着順

ふるさと納税制度を活用して、兵庫県「ふるさとひょうご寄附金」又は神戸市「ふるさとKOBE寄附金」へ10万円以上寄付していただいた方に、第9回神戸マラソンの出走権を進呈します。(大会HPより)

シード枠

第8回神戸マラソンで、総合男子200位・総合女子100位(グロスタイム)まで、及び年代別男女各10位(ネットタイム)までの成績を収めた方を対象に、シード枠を設定します。

年代別チャレンジ枠

日頃からトレーニングを積んでいるランナーのモチベーションを高め、より多くの方にランニングを生涯のスポーツとしていただけるよう、「年代別チャレンジ枠」を設定します。

キラキラ女子ランナー枠

マラソンへの参加で自分にチャレンジする女性ランナーを応援するため、“キラキラ女子ランナー”を募集します!

まとめ

今大会は

阪神淡路大震災から25年の節目を迎える

年度に開催する大会です。

テーマは『感謝と友情』

「ありがとう」の42.195kmがキャッチフレーズです。

初めてエントリーするのですが

果たしてこの舞台に上がれるのでしょうか⁇

同じく初めての方も

締め切りまでにエントリーしましょうね!